いつもすいません。よろしければ
ブログランキングにクリックお願いします。 励みになります。
にほんブログ村   

みなさん おはようございます。 ブログの管理人「るるたい」です。
昨晩はすっかり眠ってしまって更新できませんでした。起きたらユーロドルの買いが損切り。再度ポジションを小さくして買い直しましたが。なかなか儲けさせてくれませんね。

それでは前回好評でしたランキング形式を今回はわたしが独断で選んだおすすめ本ベスト3をお届けします。
それでは第3位から


第3位 デイトレード(マーケットで勝ち続けるための発想術)オリバーベレス・グレッグ・カブラ著 

大きな損失があると必ず読み返す本です。私の本はぼろぼろです。
相場とはどういうものか?トレーダーとはどうあるべきかを教えてくれる精神的な支えとなる本です。
私はこの本の内容の一部をツイートでつぶやいています。@ruruchacha2016
トレードにまよった時や大きく負けた時にお読みください。
 
  
第2位 
30年間勝ち続けたプロが教えるシンプルFX  西原宏一 

元インターバンクディーラーの西原宏一氏の本です。この本は西原氏がトレードでやっていること「トレンドを見つける」「転換・反転を読み解く」の2点の兆しの見つけ方集ですと西原氏本人が綴っています。
本書では西原氏の過去の経験、情報の集め方、トレードの手法、そしてトレードへの向き合い方などコンパクトにまとめらています。この本を読んで西原氏のメルマガの購読をすれば勝率アップ間違いなしです。
わたしもそろそろ読み返そうかな。


第1位の発表の前に
次点 FXトレーダーの大冒険 ロブ・ブッカー著

これはFXを始めたばかりの方もベテランの方が読んでも面白い小説です。
著者はロブ式トレードのロブブッカー。本人の実話かわかりませんがトレードあるある満載の読み物です。
ぜひ読んでくだい。


第1位 東大院生が考えたスマートフォンFX 田畑 昇人

トレードで勝つ手法がわかりやすく書いています。
著者がチャラそうなので大した本じゃないかなと思ってよんだら勝つための考え方をわかりやすく書いています。資金管理の面(フルレバを推奨)はあまり納得いきませんが。時間的なアノマリーやオアンダ情報を使い
他人のストップを狙いに行く手法など精神的なことや、再現性に乏しい本が多いFX本の中ではピカイチわかりやすく実際に参考にすると勝てるようになると思います。
間違いなく必見です。

それではまた次回

わたしがトレードの参考にしている有名トレーダーさんたちのポジション状況などをメルマガにまとめています。よろしければみなさんのトレードの参考、自分のポジションの確認などにご利用されてはいかがでしょうか?

ブログといっしょにお読みください。



是非下記のフォームでメルマガ登録お願いします。
 
メルマガ購読・解除
サラリーマンが副業で収入を得る方法をお伝えします!
  
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
追伸:管理人が使っているFX口座です。使いやすいですよ