サラリーマンの副業日記 FXで稼ごう!

40代の不動産仲介会社勤務のサラリーマンが副業としてFX、ネットビジネスを始めた時の失敗談、成功談そして日々のトレードをつづり、独立成功を目指す過程を赤裸々に告白します!

40代の不動産仲介業社勤務のサラリーマンが独立起業を目指し副業の失敗談や日々のFXトレード記録を綴ります。 また有名トレーダーの方々の相場の考え方などもまとめてお伝えしたいと思ってます。 皆様も一緒に副収入を稼ぎましょう!!

2017年03月

トランプ演説通過!!トレンド発生!!


いつもすいません。よろしければ
ブログランキングにクリックお願いします。 励みになります。
にほんブログ村   


みなさん、こんにちは。るるたいです。 
 
注目のトランプの演説が終わり不安要素が消えたのかドル円、日経、ニューヨークダウ上昇
トレンド発生です。

ここで本日は感じたこと2点を記します。

まずはトランプの演説
わたしは11時から英語がわからないのですが雰囲気を感じるためユーストで英語のまま視聴。
トランプは優しそうな口調で丁寧に説明してたようで、賛成の時には共和党、民主党議員が起立して拍手。

特に荒れることなく演説を終えた模様。
インド人の被害者家族やテロ被害者の家族を招き労りの言葉を優しくかける。そして両党とも起立して拍手する。全て演出に見えるのは私だけでしょうか?

つまりトランプは当初ビックマウスで相手を不安がらせる。 実際には不安要素はそうでもなく。皆安心して世界株高へ

これは営業のパソナの法則?初めて聞いた人はググって見てください。
さすが一流ビジネスマン ということは 我らが安倍総理もひっかかっている? 

今後もトランプ発言で市場、や交渉を誘導されるおそれありですが、さすがにみんな気づき始めて
いるため今後は今までほど市場は動揺しないかもしれませんね。憶測ですけど

さてトレードですけどわたしは当初はよかったのですがドル円、日経ともトレンドがでているにも関わらず値ごろ感から売ってしまいました。まさに素人トレード

やはりトレードが発生してからは高所恐怖症でなかなか持ち続けられませんね。そしてなんども踏まれついに
飛び乗ったら下がるという素人のお約束パーターンで損失を被ってしまいました。

ここで改めて思うのは西原宏一氏と大倉キャプテンの偉大さです。

トレードにはレンジトレードとトレンドフォローがありご存知のようにレンジトレードは利益が少なくトレンドフォローは大きく利益が取りやすい。

すなわちレンジトレードは逆張りを使いながらこつこつ稼ぐイメージでしょうか?そう、すなわち こつこつどかんをくらいやすくなります。以前の私のブログこつこつどかんを見てね。

今回はまず、トランプ演説の夜中にドル円の上昇トレンド発生。朝起きてみると上がっていました。すなわちここでエントリーするのは怖くて無理。 そしてトランプ演説が無事済むとトレンド発生。ここではなんとか入れるかも

ここから上がり続けるのですが。今までの乱高下が頭にあり持ち続けるのはメンタル的に難しいですね。
ということはここでトレンドにのりつづけるためにはどうすればよいか?

テクニカルを見れば?ハイ正解です。しかしテクニカル特にオシレーター系はは買われ過ぎのサインがでてもトレンドが強い時は機能しないときが多いです。

すなわちトレンドが発生する前にファンダメンタルを考えエントリーしておく。そしてトレンドの発生後ポジションの増減により利益をストックしていくというやり方がベストなのでは

ここで前述の大倉氏、西原氏はアメリカが利上げ、トランプの政策、そしてトレーダー仲間の意見、 
を鑑み、皆がドル円を売っていた時からロングをもちつづけ(大倉キャプテンはドル円を手放しましたが)
資金管理から耐えうる損失を限定し、見事に今回のトレンドに乗っています。

かれらは毎年確実に大きなトレンド発生時に利益を得て年間収益を確保しています。

よっていまからこのトレンドに乗るのはストップを置いても大きくはとりづらいので長期ビューは上といううことは
次の暴落時にポジションをとっていく。すなわち様子見が無難ではとおもいます。

本当にFXは難しいですね。

トレンドに乗る前はポジションを大きく取らず下がったときに少しづつ拾っていく。値ごろ感からエントリーしない
いまから必ずロングがたまっていづれ暴落しますから。 とくに、オランダ、フランスなどネガティブな材料は
たくさんありますから。

今回うまくいった人はどかんとやられないように。取り逃した人は次回うまくトレンドに乗っていきましょう。

その指南書として西原氏のメルマガと大倉キャプテンの朝夕の豊商事のおはようFXは必見です。



メルマガは登録してから読んでね!!


メルマガ購読・解除
サラリーマンが副業で収入を得る方法をお伝えします!
   
バックナンバー
 by ss
   

ついに会社やめます


いつもすいません。よろしければ
ブログランキングにクリックお願いします。 励みになります。
にほんブログ村   


みなさん、大変ご無沙汰しています。るるたいです。
しばらくブログを更新していなかったのでご心配されていたのではないでしょうか?
トランプラリーにやられて退場したのではとおもわれていたのでは?

はい確かにFXの成績は芳しくありませんでした。
今はNYダウが最強でなんと12連騰。金も絶好調しかし日経は弱い、ドル円も弱いけど落ちきらない。
こんなわけわからない相場の時は静観するべし。

明日11時からのトランプの演説を聴いてからの動きを見てついていくのに限ると思います。
そして早めの利食いにかぎります。

明日はみなさん注意して相場に臨みましょう。

そして本題ですが ついにサラリーマン副業日記ではなくサラリーマン独立しちゃいました日記になります。

3月末で正式に現在勤めている会社を退職。現在有給消化中です。

どうやって食っていくかって

もちろんFXといいたいところですが。FXはみなさんもご存知のように年間をとおして簡単な相場と今のような難しい相場があります。

よっていま現在の仕事不動産の仲介&FX&物販トレードで食べていきます。

メルマガは登録してから読んでね!!


メルマガ購読・解除
サラリーマンが副業で収入を得る方法をお伝えします!
   
バックナンバー
 by ss
   


FXトレードフィナンシャル 口座開設
Amazonライブリンク
専業トレーダーを目指す不動産仲介マンです。 日々のトレードをつぶやきます。