サラリーマンの副業日記 FXで稼ごう!

40代の不動産仲介会社勤務のサラリーマンが副業としてFX、ネットビジネスを始めた時の失敗談、成功談そして日々のトレードをつづり、独立成功を目指す過程を赤裸々に告白します!

40代の不動産仲介業社勤務のサラリーマンが独立起業を目指し副業の失敗談や日々のFXトレード記録を綴ります。 また有名トレーダーの方々の相場の考え方などもまとめてお伝えしたいと思ってます。 皆様も一緒に副収入を稼ぎましょう!!

ドル円109円突破!!


いつもすいません。よろしければ
ブログランキングにクリックお願いします。 励みになります。
にほんブログ村   


みなさん おはようございます、るるたいです。
   
ドル円がつよーい。一体どこまでいくのでしょう。結局いつものとおり今回もドル円を買ってじっと待っていた人が勝ち。

短期トレーダーは目先に一喜一憂するだけでたいして儲けられないのでしょうかね。

じっと待つためにも資金力を蓄えることが必要ですね。

しかし、さすがにもう調整するのでは?とスケベ心を出しわたしはドル円ショートポジションを2度持ちましたが

2度とも損切り。

3度目の正直でニューヨークの引け間際に109.20円5万ショート。109.50ストップ 107台に入ったらりぐいたいですね。 またやられるかな?また次回の報告です。


しかし昨日は15日の五十日 ドル円仲値鉄板トレードをやりましたが玉砕。 前日に上昇しすぎると機能しないのかもしれませんね。


その後ドル円が上昇。そしてショートカバーがあったユーロドルも上がったところをショートして利確。

この調子で頑張りたいですね。

引き続き、ユーロドルの戻り売り、とドル円押し目買い、そしてドル円スケベショート(トレンドと逆報告の短期売買)の継続です。

そして本日東京時間のドル円下落に期待!




本日の利益+86,319円


11月の利益+268,338円 



それでは有名トレーダーさんのポジションも確認しましょう。


登録してから見てね!!


メルマガ購読・解除
サラリーマンが副業で収入を得る方法をお伝えします!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



ここで宣伝です。

私がFXをはじめたころから使っているのがSBIFXトレードです。

ここが私の主要な口座です。

ドル円のスプレッドが狭いことやスマホで利用しやすいところがメリットです。


みなさんも一度お試し下さい。

 

それでは今日はこのへんで! 

ドル円強い!!


いつもすいません。よろしければ
ブログランキングにクリックお願いします。 励みになります。
にほんブログ村   


みなさん こんばんは、るるたいです。

しかしドル円強いですね。いったいどこまでいくのでしょう。

先週はバリアオプションが107円にあったことから107円をなかなか突破できなかったことから本日のトレードは
107円越えにIFDOCO 106円90銭損切107円40銭利確で設定。これが見事に的中。39510円ゲット

しかし12月の最高裁EU離脱否決に向けてポンド上昇と見込んだのですがこれがはずれ損切。

その後、ドル円107円50銭越え108円割れ利確とユーロドルショートで利確と本日はまずまずのトレードでした。

そして今晩はドル円ロング、(108円50利確予定)、ユーロドルショート、ポンドドル、ポンド豪ドルロングで持越しです。

ドル高のわかりやすい相場ですね。こういう時に利益をとってきましょう。
もちろん急落に備えてストップは忘れずに。

本日の利益+57,950


11月の利益+182,019円 



それでは有名トレーダーさんのポジションも確認しましょう。


登録してから見てね!!


メルマガ購読・解除
サラリーマンが副業で収入を得る方法をお伝えします!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



ここで宣伝です。

私がFXをはじめたころから使っているのがSBIFXトレードです。

ここが私の主要な口座です。

ドル円のスプレッドが狭いことやスマホで利用しやすいところがメリットです。


みなさんも一度お試し下さい。

 

それでは今日はこのへんで! 

オプショントレードで復活!!


いつもすいません。よろしければ
ブログランキングにクリックお願いします。 励みになります。
にほんブログ村   


みなさん こんにちは、るるたいです。

トランプショックで損失を被ったのですが、まあこれは交通事故のようなもの。無かったこととしましょう。
こういうイベント時にはポジションを持たないこと、損切は必ずおくこと、恐怖を感じたらポジションをとじること。
損切りにかかったらドテン。これらのことを肝に銘じ1つの大きな経験を積んだことにします。
相場を生業としていくためには次に進んでいくしかありません。

まずトランプショックは当初ヒラリーが優勢と思っていたがふたを開けてみたらトランプにこれがサプライズとなり
急激な円高へ。
ヒラリーと思って危ないレンジトレードをしていたがまさかの携帯電池切れ、大きく損失を被ってしまいました。まだヒラリーが勝つと思いポジションを閉じなかったため損失拡大。我に返って102円台でドテンショート当初皆が考えていた100円切のオーバーシュートで95円迄を狙っていたのですが。101円台まで下がって利益が出ていたのですがまさかの切り返し。まさに串刺し。久々にメンタルやられた状態になりました。

これはヒラリーが優勢と思っている人はそれほど多くなかったことと。トランプが当選したことが確定したことで相場がいやがる不確定要素がなくなったこと。トランプの経済政策の期待、そして米10年債の急上昇。米金利上げ期待の高まり再燃といったところで上昇したのでしょうか?なかなか下がらなくなった段階で切り返すと思わなければいけなかったですね。(確かに101円台が底堅かった、これを感じないといけませんね。)


まあ振り返りはこのぐらいでやってしまったことは仕方ないので今後はどうなるのかを考えましょう。



大きな流れではトランプの政策から金利上昇、株高、ドル円上昇へ。109円を目指す展開になるとのこと。
まだまだ買い遅れが多いことから上昇が期待できます。

ただし107円に大きなオプションバリア、107.50銭に実需の売り、108円こなしたらポジションすかすかなので
109円まで一直線ではないでしょうか?

ただし、ここでいつもの注意点はみんなが上と思っているとき、ポジションが買いに傾いたときは何かのきかっけで大きく落ちることを何度も経験していますよね。 1、利確の売り、2.トランプのドル高牽制発言、3.中国の景気減速、4.オペック総会による原油下落


これらを頭にいれて基本は上昇で考えましょう。落ちるときは大きく落ちるのでドテンショートで間に合いますけどね。

そしてトランプショックを開けた後は106円のオプションをこなし上昇、107円は残念ながらオプションを破ることはできませんでした。

週明けは基本107円を目指す方向でよいのでは。打診買いから始め下がったら少しづつ難平でよいのではないでしょうか?106円割れにストップ。


それでは週末のトレード結果です。

107円のオプショントレードで ドル円+163,165円
             日経225+40,007円
        合計       +203,172円


11月の利益+124,069円 


トランプショック後はまずまずのトレードでした。
これはオプショントレードです。

1.巨額なオプション・バリアは設定されたレートには到達しにくい2.オプションバリアーを超えると大きな動きに
なる可能性がある。

よって週末は今回107円にバリアがあったので106.90で売りストップ107.10、106.40から50で買い、ストップ105.90。107,05で買いストップ106.90(これはヒットしませんでした。)

このトレードを先週は繰り返し7勝、1敗で上記の成績となりました。

このバリアは金曜日のニューヨーク引けで消滅しています。結局107円はヒットせず。防戦売りと週末のポジション解消により106.60近辺で引けています。(アメリカが休みだったからかな)

よって週明けは107円突破するのでは?と期待していますので。106.60でロングします。105.90ストップ
注意点は、週明けの中国の指標発表と調子の良いときは大きなリスクにさらされていることを自覚せよ。



それでは今後の展望を有名トレーダーさんに確認しましょう。


登録してから見てね!!


メルマガ購読・解除
サラリーマンが副業で収入を得る方法をお伝えします!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ



ここで宣伝です。

私がFXをはじめたころから使っているのがSBIFXトレードです。

ここが私の主要な口座です。

ドル円のスプレッドが狭いことやスマホで利用しやすいところがメリットです。


みなさんも一度お試し下さい。

 

それでは今日はこのへんで! 

FXトレードフィナンシャル 口座開設
専業トレーダーを目指す不動産仲介マンです。 日々のトレードをつぶやきます。